top of page

ちょっとそこの森とそこの海


5月の末ですが、私が参加しているとやまの木で家をつくる会の総会がありました。

各種報告等一通り終わった後、頼成の森の散策をしました。

そこにはいろんな種類の木があり、いろんな表情を見せてくれる森でした。

木漏れる陽の光も、そよぐ風も、柔らかい土も、どれも本当に素敵な体験でした。

そして先日、とある目的で海の写真が必要になったので、近所の海に行ってきました。

夕陽がとてもキレイで、輝く波と雲に感動しました。

『海が豊かなのは、森のおかげである。』

と言われます。

豊かな森から流れる川は、栄養をたくさん海に運びます。その栄養で海の生き物たちは育ちます。

海の恵みを大切に頂くためには、山も大切にしないといけないという事ですね。

自然に感謝しながら、森の恵みを使った心地よい家をつくっています。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page