top of page

裸電球みたいなLED電球

工事中の物件に、雰囲気作りで裸電球みたいなLED電球を採用しようと思いまして。

実際どんな感じになるのか、試しに買ってみました。

家に100WのLED電球しかなかったので、あまり比較にならないんですが…。

左の写真がLUXON LED電球レトロ φ90        右の写真が東芝LED電球 100Wタイプ φ95mm

     電球色 2700K 光束:約360lm          昼白色 5000K 光束:約730lm

明るさで言ったら間違いなく昼白色。そりゃそうだ( ;∀;)

電球の大きさも、表面が輝くような一般的なLEDのほうが、

LED素子が輝くレトロ電球より、大きく見えますね。

雰囲気は、フィラメント電球のようなLUXONのほうが味があります。

光っていないとこんな感じ。黄色い部分が輝きます。

空間演出のための照明ならこんな電球もいいかな。

事務所では、1球だとちょっと暗いので、『パナソニック製 2号新国民ソケット』という、

これまたなんか惹かれるネーミングのソケットを追加してみました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page